昨日、パソコン使用中にフリーズした
診てもらえる?とTEL連絡が入りました
仕事でWEB操作していたそうです
作業中データは失われますが…
まずCTRL+ALT+DELキー押していただき…
画面に変化なしとのことです
念の為、数回の再試行も×
電源ボタン長押しで強制終了
その後、正常起動しました
再起動後は問題が無いようです
最近インストールのソフトは無い
他に考えられる原因は…
・ウィルス(マルウェア)の影響
・Windowsのファイル破損
・メモリ等の機器故障などなど
実機を見ないと解りませんが…
多くの原因が考えられます
念の為、重要データはバックアップ
様子を見て再発の場合、再連絡で話しました
今回は無料相談で対応です
これだから当店は儲からないんですね~
(解ってるんですが…)
今回はタマタマかもしれませんし…
ご依頼いただいて何とも無ければ、費用いただくのは気が引けます (;^_^A
パソコンの買い替え相談も無料で承ります
(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください