フリーズ対応

昨日、パソコン使用中にフリーズした

診てもらえる?とTEL連絡が入りました

 

仕事でWEB操作していたそうです

作業中データは失われますが…

 

まずCTRL+ALT+DELキー押していただき…

画面に変化なしとのことです

念の為、数回の再試行も×

 

電源ボタン長押しで強制終了

その後、正常起動しました

再起動後は問題が無いようです

 

最近インストールのソフトは無い

他に考えられる原因は…

・ウィルス(マルウェア)の影響

・Windowsのファイル破損

・メモリ等の機器故障などなど

 

実機を見ないと解りませんが…

多くの原因が考えられます

 

念の為、重要データはバックアップ

様子を見て再発の場合、再連絡で話しました

 

今回は無料相談で対応です

これだから当店は儲からないんですね~

(解ってるんですが…)

 

今回はタマタマかもしれませんし…

ご依頼いただいて何とも無ければ、費用いただくのは気が引けます (;^_^A

 

パソコンの買い替え相談も無料で承ります

(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。