ADSLサービス期限

お客様よりネット接続できない…依頼です

 

お電話で、PC再起動・LANケーブル再接続を試して頂きましたが改善せず

早速、訪問して対応しました

 

PC~無線ルータは接続できてます

ただ「インターネットなし」表示です

 

原因は、ADSLモデムですね~

モデム再起動で接続OK!

 

お客様の環境は下記です

1.ADSLモデム

2.無線ルータ

3.PC

 

同現象の発生時は、下記の対応手順で説明

・電源OFFは、3→2→1

・電源ONは、1→2→3

 

NTTへ連絡でモデム交換の話もしましたが…

使用中の機器が最新、交換可能だが新品では無い

 

もうADSLモデム製造されてないんですよね

2023年でADSLサービス終了しますから…

 

不満が無ければ、ギリギリまでADSL使って

光回線に変更で、オススメしました

ADSLの方が安いですからねw

 

ただし、あまりギリギリの時期だと工事が間に合わないかもしれないので、多少の余裕は考えた方が良いですね

 

パソコンお困りの時は、お気軽にご連絡ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷の出張無料)

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10

TEL:086-451-4305(10:00-19:00)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。