お客様よりネット接続できない…依頼です
お電話で、PC再起動・LANケーブル再接続を試して頂きましたが改善せず
早速、訪問して対応しました
PC~無線ルータは接続できてます
ただ「インターネットなし」表示です
原因は、ADSLモデムですね~
モデム再起動で接続OK!
お客様の環境は下記です
1.ADSLモデム
2.無線ルータ
3.PC
同現象の発生時は、下記の対応手順で説明
・電源OFFは、3→2→1
・電源ONは、1→2→3
NTTへ連絡でモデム交換の話もしましたが…
使用中の機器が最新、交換可能だが新品では無い
もうADSLモデム製造されてないんですよね
2023年でADSLサービス終了しますから…
不満が無ければ、ギリギリまでADSL使って
光回線に変更で、オススメしました
ADSLの方が安いですからねw
ただし、あまりギリギリの時期だと工事が間に合わないかもしれないので、多少の余裕は考えた方が良いですね
パソコンお困りの時は、お気軽にご連絡ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷の出張無料)
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL:086-451-4305(10:00-19:00)
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください