詐欺に注意です!

本日は注意喚起です!

 

最近、サポート系の詐欺に引っ掛かる依頼が増えてます

 

お客様から聞いた話では…

インターネット閲覧

突然、エラーのような画面になり

ブザー音も鳴り響く

 

「050…」へ電話するよう表示

マイクロソフトのロゴ表示で信用して該当番号へ電話…

 

日本人ではないカタコトの方が対応

リモートのソフト導入を促され

そのソフトで表示されるコードを読み上げる

 

リモート接続から30分位後に、作業完了

コンビニで数万円分のカード購入の話になる

 

今までにも何件も対応しましたが…

今回は違いました!

 

ログイン・パスワードが設定されており

パスワード不明でログインできない!

 

これは対応してログインできましたが…

メール(Outlook)を開くとパスワード設定…

パスワード不明でメール使用できない

 

今回のケースは悪質ですね

ランサムウェア(身代金)ウィルスみたい

 

おそらく費用を払わないとパスワード教えない

みたいな手段でしょう…

 

リモート接続させない \_( ゚ロ゚)ここ重要!

 

もし電話した場合も、リモートって言いだしたら切りましょう!

 

※画面はイメージです

 

パソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。