· 

インクカートリッジ認識機能リセット!

昨日、常連お客様より

プリンタが使えない相談

 

インクカートリッジ交換後…

「正常に取付できてない」表示

何度か付け直すも×

見て欲しいと依頼です

 

持込されて確認すると…

インクが認識できてません

使用インクは互換インクです

 

互換インク販売業者様で手順を発見

1.インクカートリッジ全て取り外し

2.電源オフ+コンセント抜く

3.電源オフ状態で5-10分程度

4.再度、電源を入れて黒からセット

 

上記でICチップ認識機能リセット!

試してみると…直った!

 

試しにノズルチェックパターン印刷

うん、大丈夫そうですね

お客様は大喜び ヽ(^Д^*)/

 

プリンタは専門では無いけど…

直って良かった (^▽^;)

 

パソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。