昨日、常連お客様より
プリンタが使えない相談
インクカートリッジ交換後…
「正常に取付できてない」表示
何度か付け直すも×
見て欲しいと依頼です
持込されて確認すると…
インクが認識できてません
使用インクは互換インクです
互換インク販売業者様で手順を発見
1.インクカートリッジ全て取り外し
2.電源オフ+コンセント抜く
3.電源オフ状態で5-10分程度
4.再度、電源を入れて黒からセット
上記でICチップ認識機能リセット!
試してみると…直った!
試しにノズルチェックパターン印刷
うん、大丈夫そうですね
お客様は大喜び ヽ(^Д^*)/
プリンタは専門では無いけど…
直って良かった (^▽^;)
パソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
【くらしきPCサポート】
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください