· 

停電後のネット接続トラブル

本日、朝早く(9時前)にTELが有り

常連お客様からです

 

昨夜に停電が有ったそうです

現在、ネット接続できない問合せです

 

ルータ+モデムの電源を入れ直し

まず試していただくよう説明しました

停電後は、これで解消が多いです

 

この電源ON+電源OFF

一般的に順番が決まっています

 

【電源OFF】

ルータ⇒モデム(ONU等)

 

【電源ON】

モデム(ONU等)⇒ルータ

 

家から近い方から電源OFF

家から遠い方から電源ON

 

これから落雷等で停電が増えるかも

もしネット接続できない時には

こちらの手段お試しください!

 

パソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。