先日、サポート詐欺の対応でした
画面にサポートへ連絡の表示
電話するとリモート操作が始まった
どうしたら良い?
詳細お伺いすると…
詐欺で有りがちな特徴ピッタリ!
・警告音が鳴り続ける
・050から始まる電話番号の表示等
ネット切断~電源OFFお願いして
訪問で実機の確認~対処です
・リモートソフト削除
・不審ソフトの形跡の確認
・不審なタスク/サービス確認
・ウィルス対策ソフトにてスキャン
・ブラウザのパスワード保存を確認
ネットバンキング・ネット通販等
使用されてないとのことで一安心です
写真は偽マカフィーの警告画面です
これは期限が切れたから購入してね
80%オフになるよって釣り広告です
購入画面でカード情報等を盗むんですよね
そもそも該当PCにマカフィー入ってないけどねw
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください