· 

セキュリティについて

昨日、水島の法人様へ訪問

定期保守ご契約お客様先です

 

クライアントPC×6台の定期検査後

情報漏洩の話になりましたが…

 

どこまでセキュリティすれば良いのか?

難しい質問です (-ω-;)ウーン

 

個人的には情報漏洩の発生時

ちゃんと説明できる所まで必要と考えます

 

例えば…

A.サポート切れWindows7を使用で漏洩

B.サポート中のWindows10を使用で漏洩

 

Aだと、何でサポート切れWindows使用した!

Bだと、一般的に使用可能なWindowsだなぁ

     でも今後はセキュリティ向上して欲しい

 

おそらく上記のような心象かな?と思います

もちろん漏洩の原因にもよりますが…

 

追加でUTM導入等セキュリティ向上策は有ります

ただ小さい企業は経費面で難しいと思います

 

せめてサポート切れWindows使用しない等

最低限のセキュリティは必要だと思います

 

Windows10は2025年10月でサポート終了です

Windows11へPC買替も検討が必要です

 

買替・セキュリティ等お困りで

良く解らない場合は当店までご相談ください

  

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。