先日、修理お預りノートPC
更新後、正常起動しない依頼
Windows11搭載PCですね
以前の状態にシステム復元を試みるも…
最後で正常に再起動されない orz
BIOSから内蔵SSDブート指定しても…
2回に1回は起動せず(クルクルしない)
SSD壊れてないし、マザーボード??
念の為、メーカー問合~有効な情報は得られず
ただ初期搭載OSはWindows10
該当機種でWindows11対応確認してないとのこと
お客様の了承後、データバックアップ~リカバリ
出荷時の初期状態に戻ると…普通に使用できます
Windows10でOK…Windows11の問題か…
最近の更新内容を確認するも情報は無く
とりあえずWindows10で引渡しです
Windows11で起動できなくなる(2回に1回)
今回のような症状は初めて見ました…
SSDのファームウェアが原因かなぁ
今後に改善される事を願います
※写真はイメージです
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください