· 

OneDrive(Mircrosoftアカウント)対応

昨日、Outlookメール対応でした

 

使用されていたOneDriveでエラー発生

Microsoftアカウントのパスワード入力画面になるが

パスワードが解らなかったそうです

 

当店の前に別業者様でサポート受けており

OneDrive用Microsoftアカウント新規作成されたそうです

 

本来、OutlookデータはOneDriveへ保存

このメールデータも確認できていますが…

何らかの原因でOutlook正常動作しないようです

 

メール再設定で既存メールデータと紐付け…

メール設定完了!過去メールもOK!送受信もOKです

 

元のMicrosoftアカウントについて確認すると…

確認コードでログインできました!

 

お客様と相談して改めてパスワード再設定!

これで本来のMicrosoftアカウントで利用OKです

 

Microsoftアカウントのトラブルは多いんですよね

正直、パスワード不明は当店の解決率は低めです

それだけセキュリティが高いんです

 

新規アカウント作成時・パスワード変更時

必ず記録(メモ)しましょう!

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。