昨日、ノートPC持込修理が有りました
東京から出張中でPCの電源が入らない…
とのことです
ご来店いただき詳細を伺うと…
昨日にカバンの中でペットボトルの水が漏れて
パソコンが少し濡れたが直ぐに拭き取った
こぼれた量も多く無い
今朝は正常に使用できたとのこと (-ω-;)ウーン
アレコレ試すも起動せず~裏蓋を空けると…
水濡れの形跡が有り、まだ少し水分が残ってます
水分を拭き取り、ついでに埃も飛ばし
ダメ元でバッテリー取外して放電を試みます
スイッチON…点いたぁ!
お客様も大喜びです (・ω・)bグッ
とりあえず電源は入りデータ退避できましたが…
出張後にメーカー修理相談オススメしました
基本的に水濡れは、直ぐに電源ONは×です
水分を拭き取り完全に乾燥後に電源ONが理想です
水分が残るとショートにより基板故障の可能性が有ります
なかなか実際は難しいですが…
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください