昨日、矢掛町お客様へ訪問サポートでした
数日前よりインターネット接続できない
色々と試してみたがダメ…とのこと
3年前に当店より無線ルータ納品してます
当時はADSLでしたが、光回線に変更のようです
訪問して機器状態の確認
LANケーブル差込位置が間違ってます
正常な状態に戻して、持参PCで接続テスト
接続OKです!
お客様PC設定を確認~違う無線に接続されてます
うーん、無線ルータは1台のハズですが…
調べるとNTTホームゲートウェイの無線に接続
これが原因ですね!
本来の無線ルータへ再接続で解決しました
念の為、無線プリンタもテスト~OKです
お客様より、やっぱりプロは違うね~
何か有った時の為、当店の名刺を貼っているとのこと
お褒めいただき、ありがとうございます!
少し照れますが…(´∀`*)
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください