· 

無線ルータ・サポート作業の続き

先日、矢掛町お客様へ訪問サポートの続きです

前回(3/24)記事で書きましたが…

 

ネット接続できない原因はホームゲートウェイでした

ただ、これが…個人的に気に入らないです (-"-;)

 

ADSL回線⇒無線ルータ(当店納品)

元々は、この構成で使用中でした

 

今回、光回線に変更になり

光回線⇒無線ルータ(当店納品)

 

さらにホームゲートウェイに無線LANカード接続!

この無線LANカード不要です!

 

ホームゲートウェイ側にネット接続設定してないので

無線LANとして使用できません!

 

使えない無線LANカードのレンタル月額150円

お客様にNTTへ連絡して機器の解約依頼しました

 

おそらく設置はNTT下請け業者さんで…

NTTからの指示通りに作業されたと思います

 

ただ不要だから解約が良い等、一言が有っても…

使えない機器の支払は詐欺的に感じます!

 

※写真の頭に刺さっているのが無線LANカードです

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。