先日、矢掛町お客様へ訪問サポートの続きです
前回(3/24)記事で書きましたが…
ネット接続できない原因はホームゲートウェイでした
ただ、これが…個人的に気に入らないです (-"-;)
ADSL回線⇒無線ルータ(当店納品)
元々は、この構成で使用中でした
今回、光回線に変更になり
光回線⇒無線ルータ(当店納品)
さらにホームゲートウェイに無線LANカード接続!
この無線LANカード不要です!
ホームゲートウェイ側にネット接続設定してないので
無線LANとして使用できません!
使えない無線LANカードのレンタル月額150円
お客様にNTTへ連絡して機器の解約依頼しました
おそらく設置はNTT下請け業者さんで…
NTTからの指示通りに作業されたと思います
ただ不要だから解約が良い等、一言が有っても…
使えない機器の支払は詐欺的に感じます!
※写真の頭に刺さっているのが無線LANカードです
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください