· 

停電後、ネット接続できない

先日、何度か訪問お客様よりTELが有り

 

前日に停電が有り、ネット接続できない…

ルータ等の機器の電源ON-OFFも試したが改善しない

 

停電の場合、だいたい電源ON-OFFで直ります

念の為、回線の工事/故障情報の確認…

何も情報が無いですね

 

中国電力の停電情報も調べると…

「当社設備へのカラスの巣の接触」が有りました

 

訪問して確認すると…

ルータ側PPPoE情報が真っ白です

原因はコレですね!

 

契約プロバイダ接続情報を再設定

PC・スマホ・タブレット全ての機器で接続OK!

 

しかし停電にカラスの原因が多いみたいです

落雷みたいに備えられないから…

これは怖いですね~

 

※写真はイメージです

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。