先日、何度か訪問お客様よりTELが有り
前日に停電が有り、ネット接続できない…
ルータ等の機器の電源ON-OFFも試したが改善しない
停電の場合、だいたい電源ON-OFFで直ります
念の為、回線の工事/故障情報の確認…
何も情報が無いですね
中国電力の停電情報も調べると…
「当社設備へのカラスの巣の接触」が有りました
訪問して確認すると…
ルータ側PPPoE情報が真っ白です
原因はコレですね!
契約プロバイダ接続情報を再設定
PC・スマホ・タブレット全ての機器で接続OK!
しかし停電にカラスの原因が多いみたいです
落雷みたいに備えられないから…
これは怖いですね~
※写真はイメージです
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください