先日、一体型デスクトップPC修理~納品でした
倉敷市内の法人様より依頼
青色の画面で正常に起動しないとのこと
訪問で確認すると内蔵ハードディスク故障
完全に故障しておらず、故障しかけている感じ
取出せるだけデータ取出し~PC預り
全データは無理ですが、ほぼ取出しできました
内蔵ドライブはHD⇒SSDへ交換しました
納品時に前兆等が無かったか確認すると…
ずっと起動が遅かったとの事です
既に前兆が発生していたんですね
早目に対処できれば全データ救出できたと思います
人間と同じでPCも無理は禁物です
調子が悪い時は、早目にご相談ください
※写真はイメージです
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください