· 

ブログ継続+無線マウスの不調

<ブログ継続ご案内>

一部、お客様の要望も有り

旧い記事の削除等で当ブログ継続になりました

今後も、よろしくお願い致します

 

<ここから本日の記事です>

先日、矢掛町お客様より

無線マウスが動かないと連絡が有りました

 

昨年10月に当店よりノートPC+無線マウスを販売

故障にしては早いなぁ…

 

電池は交換済・マウスの落下等は無いとの事です

問題の切り分けの為、PC+マウス持込お願いしました

 

持込の無線マウスを当店ノートPCへ接続…

スイーッと正常に動作します (^▽^;)

 

ではPC側の問題ですね

ただ、マウス故障!と思われてPC持って来てない

との事…orz

 

困った…確かめようが無いですね (-ω-;)ウーン

とりあえず当店の有線マウス貸出

次回はPC持込お願いしました

 

正常に動作しない場合、マウスだけ原因とは限りません

PC本体側の問題の可能性も有ります

 

だいたいはレシーバー(受信機)差し直しで直る

PC再起動で直るパターンが多いですが…

 

どうしても直らない場合、当店ご相談ください

 

※写真はイメージです

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。